グチター君誕生❣

グチター君の誕生!

なんだ?それ・・・と思われるでしょう

グチター君の誕生は あるお母さんの息子の悩み相談から誕生した「グチター君」です。

その悩みは 「最近 生活の流れが思うようにいかない・・例えば デイサービスからの送迎で いつもはディから帰るとお母さんが先に帰っていているが・・

たまたま 私の帰りが数分遅れて帰る

数分 ディの車で待つことがあると・・

家の中で 怒って物に当たってしまう

その度に 何かが破損してしまう・・・

そして 破損した物を見ては後悔して泣くのです。どうしたらいいですか」

なるほど・・・

お母さん帰宅時間が遅れてしまうのもわざとではなくて・・・遅れた事(スムーズにいかない)の歯がゆい気持ちも嘘ではない 物を破損しての後悔もある

そんな気持をどう処理をしたらいいのか

そうするに「愚痴」のはけ口を何処にぶつけるかが問題・・・・そこで!誕生したのは「グチター君」100円ショップで購入した材料で組み立てました。叩いても力を吸収しやすい素材で 投げてもいい物

それと最近 彼が好きな「ゲゲゲの鬼太郎」な妖怪的な感じでデザインしました。

完成した「グチター君」を彼にて渡すと嬉しそうでした。その後はどうなったでしょうか