百人一首

年末になろうとしているのに 娘の通学路にナイフを持った(若い人)不審者情報・・・昼から連絡会議でドタバタ劇

そんな中で なんか癒されたのは「百人一首の練習会」 今週の16日に大会に向けての練習

練習といっても・・・試合のようにルールやマナーも守らないといけないのです。

1チーム5人での対戦

なんと!チームの人数が足らないからと駆り出されることに・・・百人一首とか

高校生からしていませんばい

ルールやマナー違反も忘れましたが・・

しぶしぶ参加・・・参加したのですが その中に 我が娘が「パパ 出来るとね

ちゃんととるんよ」と先輩のような口調でプレッシャーの矢が・・・・

高校時代の記憶を思い出して・・・1枚をゲット!しかしながら・・・その後は

小学生2年生がどんどんどんどんと取っていきます。

練習後は「パパ カードが減ってないよ 大人でしょ」と・・・トホホ

それでも なんかいい癒しの空間でした

たまには こんな日もいいものです。日本文化の良き遊びです