11月26日

今日は 11月26日・・いい風呂の日でした。いいお風呂入りましたか

我が家も バスクリンの湯でした。

ところで 今日のプール指導

T君とのプール指導で 着換え指導 体操といつものように 手順に沿って行って さて!入水 スケジュール表を見ながら ビート板キックを一緒にしていると 何となく T君の足の運びがいつもの感じと違うのです。足先に力が入っていないのです。

ん!なんでかなぁ?そこで「T君 どうして足をしっかりと動かさないの?」と尋ねると T君「節約」とドヤ顔で答えてきました。その答えに・・・どこから

取り入れた「節約」と思いながら

T君の気持ちをなだめながらも何とか

いつもの通りの動きに導きました。

「節約」は 家での習慣を身に着けるいるうちに 思いついた知恵でした。

それにしても 素晴らしい!「節約術」でした。

T君に 脱帽です