7歳の娘

昨日は 上の娘の誕生日でした。

昼からママと妹とお出かけ・・・

私は しっかりと仕事を・・9時から19時まで・・さて!

娘の誕生会・・しかし 昼間は 満足に遊んできたはずの娘の表情が曇り的な表情・・何故か?

すると「6歳がいい・・7歳になりたくない・・大きくなりたくないの」と めでたくない言葉の連発です

それに対して「大丈夫だよ。」と答えて

何とか 誕生会をスタート

しかし 私の気持ちの中には モヤモヤが残りました

誕生日プレゼントをもらい嬉しそうにしている表情を見たものの やはり モヤモヤな気持ちがあるのです。

誕生会後 娘がいつものようにわたしの布団の中でスヤスヤ寝ていたのですが

目から涙が・・・「どうしたの?」と尋ねると「6歳が・・いいの」と泣くのです。

「大丈夫」と答える中で 私の気持ちは これからの時代や昔の自分自身・未来への想いや過去への想いのこしが浮かびました・・・娘も未来への1歩「勇気」を支えて欲しいのだと感じながら娘の背中をさすりながら寝ました。

誕生日は 不思議な時間帯です