18年ぶりの再会

今日は 午前中の支援サポートで なんと18年ぶりの再会ができました。

とある 病院内の支援サポートをしている中で、どこかで聞いた声が聞こえてきました。

なんと!18年前に 西区のサンハウスへ 宗像から支援サポート活動をしていた時の理事長さんでした。

お互いの「福祉理論」を熱く語り合う中でした。

今も変わらない姿勢でした。変わったのは 姿でしたが・・・情熱は変わらぬままで

相変わらない・・・福祉畑の福祉バカです

それでも 地域で生きる福祉・教育を 本気で考える仲間です

その為には 原則として「仲良しこよし」にならない

お互いの分野を全うすることです

今日も お互いのアイコンタクトで 確認しました。

今度は 何年後に再会するでしょうか