ショック

夕方 スマトフォンに訃報 女優「樹木希林さんが亡くなった」と知り ショックでした。小さな頃から映画やドラマで いつもいい味を出して伝える仕事をされていた方でした。数ヶ月前に 全身に癌が広がっている中で 明るく自分の生き方や普段の生活ぶりを紹介しているのかで「物を大事にしている生活 使えないものでも使えるように工夫して作り直して生活している。数年前から自分の服は買わないようにしている」そんな生活ぶりを聞いて素敵な人だと思っていました。

最近は 数ヶ月前から使わないものは捨てる習慣を身に着ける本などが出たりしていたり

テレビで紹介されています。そんな中でも「捨てすぎた!」困っている人もいます。

それはそれですが ホンマ 大女優を亡くしました。

なんか 平成の終わり・・・世代交代を感じる日でした。

昭和から平成にかけて 味のある女優魂を見せてもらいました。

仕事は 真剣な生き方が出るものだと思います。

逃げ腰の姿勢だと中途半端な仕事になるのです。