JR九州フリーペーパー

今日 たまたまつけたテレビで「JR九州フリーペーパー」が 今とても話題になっているのです。

なんと このフリーペーパーは全部 手書きなのです。

担当のAさんは 初めは他の人と二人でこれを作成することだったそうですが

組んだ相手が急に退職してしまったのです。

 

Aさんは 文書を書くのは好きでしたが絵は大の苦手だったそうです。しかし やるしかない状況だったそうだす。そこで Aさんは自分で苦手な絵を克服する為に 絵を上手くなるために なんと専門学校へ通い それも7年間!すごい!

そして 1人で現在 担当しているそうです。

そういえば 今年の高校野球で ある球児がインタビューでこんな事を言っていました。

レポーター「この1勝は 嬉しかったですか」と尋ねられると「ハイ!嬉しかったですが・・・昨年度 敗退した時から ずっと練習した中で 強い気持ちを維持する事がとても難しかったです」と・・・・そう!このAさんもきっと心が折れそうなときもあったと思います。それでも続けられたのは 絵を上手くなりたい気持ちもあったと思いますが

見てくれる方の表情を思い浮かべながら続けたからだと思います。

継続は力なり・・・・その通りですね。