先生方 ありがとうございます!!

今日も先生方のプール見学がありました。

普段は 学校で会う先生がプールに来てくれた!

K君は 嬉しくってもじもじ ソワソワ

ワクワクして体が動き出すのです。

そんな感じが伝わってきます。

私の気持ちは「無理もない 先生が来てくれた嬉しさと上手く泳がないと」そんな複雑な気持ちが交差しているのだと。

私たちもそんな気持ちになった経験はありませんか。例えば 先生ではなくとも

学校にお母さんが授業参観に来た時

どこで見ているのだろうと後ろを見たり

先生から「ハイ!○○君 発表しなさい」と指示された時とか

自分の習い事の発表会に 先生が来てくれていて 客席に姿を発見した時の気持ち。それを思い出すと共感できると思います

それでも本来の姿に近づくように応援しながらプールを最後まで泳ぎこみました。その後は ほっとしたのか。更衣しながら「あ~おわったよ~」と その言葉と表情

がとても素直な気持ちだと感動しました

先生が来てくれることで また深いつながりになります。ありがとうございました。