この数日間~

連休中は 猛暑でした。

土曜日の講座も充実した 自分らしい力の抜けた講座ができましたね~

2日目は 8月ですが・・・楽しみです

プール指導も 新しいスタッフ紹介があったり・・新鮮な取り組みが味わいました。

ところで 毎年 夏休み前になると 近くの小学生がプールを利用しに来ます

しかしながら・・・ルールを守れない

友達や他者の方への言葉遣いが悪いこと。

大人から注意されると「貴様 殺すぞ」と・・・殺すと当たり前のように 口にするのです

小学生3年生で・・・そんな態度をとるとは ビックリです

ニュースでも さかんに社会や家庭の歪んだ背景の事件を耳にしますが

この先の子供たちの育て方が気になりますね

こども食堂など 一人をさせない活動を盛んにありますが。。。う~ん お腹だけを満たすだけのではなく 心から語りたい寂しい気持ちがあるように思います。今年の夏は なんか熱くなりそうです