プール指導がレベルアップしたよ~

暑い夏 熱い博多 熱い山笠だ!

またまた プール指導も熱くレベルアップした指導が展開しています

先輩に後輩の下に新米君が「やりとりします」

指導しながらワクワクする展開です

親御さんも「すごい!」

学校では こんな取り組みはないよね「すごい!」の連発です

最近 学校のプールでも その力を発揮しています

先生方も「何で 教えていない 難しい背泳ぎができるの」と自慢げに泳ぐ姿に啞然としているそうです

そう!可能性は 誰にもあるのです

最近 テレビでも「学校のクラブ活動は

専門の先生を雇うべきである」と 全く同感です。

無理して 指導しているから 生徒に怒りを爆発してしまうのだと思います

出来ないことは 専門職へバトンタッチして 地域の方とも交流を持つことも大事だと思います

それを見ていれば 生徒も「出来ないことは聴く・習う・学ぶ」を肌で感じるのだと思いますが