大阪方面の地震

朝から大阪方面の地震が流れ

私の友人とも連絡は取れました

しかしながら もしもの時の準備は心がけていますが なかなか難しいのが現状。

防災グッズは 家に用意していても

それを外出先へとは持ち出していけないし

取り合図の連絡先を教えていますが それも 下の子は3歳で 上の子は入学したばかりで 交通安全や地震が来たら机の下とは教えていますが やはり不安です。

それと同時に 原子力発電所は もっともっと不安な未来を左右されるものですね

ニュースでは 昔のブロックへいは強度が建設基準に適していない事がほとんどです

そんな意味でも 地域の安全な場所の見直しが必要だと思いました