多数の見学者

今日も朝から ヘントコリンな天気でした。

この数日間 事務局の電話にて プール指導の見学者が複数回ありました。

プール教室とは別に・・・プール指導者としての在り方を見学がしたい

学校では どうしたらいいのかと様々な悩み相談でした。

何故か あまり言葉をかけすぎないで

あまり手を出しすぎないでの指導の仕方を見て「すごい!でも ちゃんと先生の伝えている事を理解しているし ちゃんと答えようとしている」と納得の内容に。

私的には 子供たちや青年たちは 私の向き合う姿勢を見ているのだと思います。

そして やってはいけないことははっきり言って 出来ていることは 誉める事を明確にしているのです

明日も 見学者と話しながら進めていきたいと思います