気温の変化

昨日とは違い 今日は暑い日でした。

プール指導は 面白いやり取りを見ながら伝え合うのは言葉だけではないと感じました。

学校も年齢も性別も違う同士が 初めは息が合わないのですが中盤になってドンドン変化していくのです。

そして 最後には互いに協力したり助け合ったりと感動的でした。

親御さん方も「いいものを見ました。学校では出ない姿を見てビックリしました。有難うございました。」と感謝されますが・・・こちらこそと言いたくなりますね

プール指導も あまり言葉を使っての指導はしません。

1つのポイントを わかりやすく具体的に伝えることをしているのです

ですから 見る力や肌から感覚で覚える力が強くなるのでしょう

その共通認識を 互いにしているからこそできるのでしょう。

明日も 小集団のグループが数回あります。見学者も数人と忙しい日ですが・・・頑張るぞ