ストレート

今日も朝からプール指導でした。その中で 新たに入会されたら仲間が誕生しました。

新鮮だ‼そんな中で ある生徒さんとのやり取り。 背泳ぎの際に 回す手の形が力が入って グーの形になっていました。それを治してあげようと 「手は パー」と見える位置に示すと・・・・何故か・・手の形が「チョキ」になるのです。

何回も何回も 繰り返して「パー」と伝えるけど・・「チョキ!」と返してくるのです。

なんでかぁ~と思いながら・・もう一度確認・・すると・・「ジャイケンは チョキにはパー」と伝えてきたのです。なるほど~と思いながら・・・ストレートな表現でした。

そんな指導の楽しみもあるあるのです。

明日も朝からの支援活動・・・頑張るぞ!