入学式 ピカピカの1年生

昨日は、新しいランドセル 新しい道具類 と入学式が各地で行われましたね

我が家の娘もドキドキしながら入学式を

お陰様で迎えることができました。

入学式の準備は 思っていた以上に大変でしたね~

準備を進めている間でも 親の方がドキドキです。

頭の中で 色んな準備はしていたのですが まじかになって「あ~あれがない!

これが買っていなかった」と天手古舞でした。

生徒さんのお母さんたちもこんな気持ちで準備していたんだと改めて気持がわかり学び良かったです

今日も朝から早起きして 娘は新しいランドセルを背負い名札を付けて6年生の先輩と歩いていきました。

娘が後て向き手をふる姿を見てたくましさを感じました。

これから6年間を楽しみながら過ごしたいと思います。