本日も 新しいプールの問い合わせ

本日も プールの問い合わせ ありがとうございます!

現在 新しいスタッフが加わりまして 少しづつ準備をしています。

また 7月も女性のスタッフを準備しながら話し合いを進めています。

 

今日のニュースで相撲界の話しを耳にしました。土俵の上で体調不良で倒れた時にとっさに土俵上に上がった女性は すぐに心肺マッサージをしたのですが「女性は 土俵に上がらないように」の行司のアナウンスをしてしまったとの

人の命がかかっているのでとっさの判断だったと思います。

しきたりはわかりますが しょうがないこともあると思います。

ある意味 しきたりがマニュアル化しているのだと感じました。

その場の背景を読み取る力がよわいのだとも言えます

最近の企業もレストランの接客サービスもそんなマニュアル作成や対応をやめる動きもあります。人との接するときは相手の気持ちを聞く事を大切にして「相手のニーズを聞く・寄り添う」大切にする・・・・原点に戻ることはいいことだと思います

メールで大切な事を伝えるのではなく 相手と会話することが大切ですし 相手の表情を読み取る力が抜けてしまうと雑なかかわりになります

私たちも気を付けていかなければ