新しい親御さんと

最近 新しい親御さんと出会いました。

プールサイドでの初対面です。

お互いの紹介から・・もちろん!事前に電話面談はしますけど

改めて ご挨拶から~

そんな流れの中で 「ジャックの樹は あまり宣伝活動などしないのですか」と

聞かれるのです。

そうなんですね。昔からスタイルなのです。腕を磨けば 良いうわさが 逆に 腕を磨ないと 悪い噂がたつと。

言い換えれば「自分自身に 厳しく。

いつも 学ぶ姿勢をもつ」そんな信念や執念を抱いているのです

向上心と 一般的には書くのだと思いますが 私は「工場心」と書きます

工場は 町工場のように みんなの町の中にあり 町の声を聞きながらも

どんなニーズがあるのか。これからどんな未来が来るのかと思案する心を描くのです。決して 一方的に行動しないのです。目の前の人と向き合いながら共に歩くことなのです。新しい仲間の親子さんとも 歩調を合わせながらも思案していきたいです。これから新しいスタッフが加わりますが 逞しいジャックの樹を育て行きます。