あっと思ったら

昨晩は 10時半に帰宅 帰宅途中に雪

「お~⛄」と思いながら帰宅

帰宅して冷えた身体を温めるために お風呂入っている間に 外は大雪 別世界でした。

1時間しかたっていないのに すごい!

自然の力は人間にはかないません

福井の大雪もこんな感じで 毎日体験しているのだと思います。

今日は 昔の施設職員時代に働いていた方と偶然に出会い 嬉しい昔話ができました。

あの時代に 貧しくても歯を食いしばって仕事や資格を習得した事が基盤にあり。26年前に ジャックの樹を設立した時も まだまだ 生徒数や実績がないときだったので。毎日 夜間の清掃作業

道路警備員・コンビニ・寿司屋などのバイトで 何とか生活しながらも 福岡の情報など あらゆる分野勉強会に参加して力も あの時代があったからだと思います。

私は これからも積み上げていく力を発揮していきたいと思います。