やり遂げること

久しぶりに県庁へ

時より県庁へ足を運ぶ

そんな中で 現在 開催されている「ピョンチャン・オリンピック」

北九州で 保育士をされながらも オリンピックに参加している方の応援の紹介が展示されていました。

現役 保育士をしながらも 傍らでオリンピックへの練習をする。

どちらも 手が抜けないことです。

言い訳出来ない世界ですし「覚悟」がないとできない事なのだと思います。

最近 目にした「セヤング」が新発売

カレーと納豆味を発見!

お~!昔から気になる存在で 

この商品の担当者は まだ 30代で開発部 一人で行っているのです

毎回 失敗連続・・・それでも 諦めないで 開発すのです。

孤独な戦いだと思いますが 新発売の度に買って食べるのですが 美味しい美味しくないは別です。開発している姿が見えてくるのですし パッケージのデザインやネイミングが心を惹かれるのです

今回も・・・確かに味は「う~ん」と滑りましたが なんか満足される力技

それもまた 彼の作品への「覚悟」姿勢だと思います

オリンピックも記録も大事かもしれませんが みんなが感動しているのは「覚悟」の姿勢だと思います。どう「生きるか」を見ていると感じますね。