1日 よ~く 頑張りました

本日もお疲れ様でした。

朝からの支援活動を終えて

1日を振り返ると よ~く動き回って活動しましたばい

支援活動の依頼が この数年間で6倍になりました。

今日もメールで 数日前に佐賀方面に運動が苦手なお子さんがいて その子に縄跳びを教えてほしいとのことで依頼がありました。

数時間 一緒に練習をして

な~んと 学校で50回以上飛べるようになり 学校に通うのが楽しくなったとお礼のメールでした。

飛び方の少しコツを教えてあげるのとほめる・認めること働きかけると「出来ない」思い込みが消えていくのです。

次回もよろしくお願いします。と嬉しい声が届きました。

これからも その子にあった指導を伝えていきたいです。