佐賀支援活動展開!

昨日から雪 冬将軍到来

さて そんな中でも 活動は展開しています。

昨日から佐賀へのサポート支援が始まりました。

学習指導・運動指導の2つの柱で スモールステップしながらも確実に学ぶ場を提案

早速 開催されました。

活動する場所も近くは長崎県より

昔から何故か縁のある地です。

学習指導 相手に伝わる表現力を身につける 文章力と丁寧に書くことを目的に

「そんなの無理だよ」と言いながらも

最後まで すると「ありゃー出来た!」と喜びの声と笑顔に

先月 初対面で 苦手な縄跳びをちょっとした工夫で教えると やる気がでて

毎日一人で 練習をしたそうです。

そしたら 現在は50回飛べるようになったそうです。素晴らしいです

学習後は 近くのプールに

なんと!温泉のお湯がプールに使用されている。おまけに 上がった後は お風呂 露天風呂付・サウナ付き 施設なのかには託児所完備・・・・恵まれた施設でした。

学習とプールで 満足そうでした。活動の目的が 口コミで広がってきています。

民間の活動の強みは ニーズに合わせられる力ですね