さて!明日から仕事始め

さて 正月気分もおしまい

明日から仕事始め

ジャックの樹は 「このお仕事をして」とこ支持されないで始動する仕事場

指示待ちではない

仕事は生み出すものです

本当に 好きな仕事なら姿勢に表現されるのですね

今朝 たまたま見た番組で 81歳の落語家の円楽さん 落語の姿勢を描いたものでした。数年前から煙草で 肺の病気と高齢もあり 入退院を繰り返す中で

一時は「引退」の文字が頭に浮かんだそうですが ある本と出会い3日間読み

自分は「落語が好きなのだ!」と改めて思ったとたん 引退の文字が消えて「どこまでもやるんだ」と決めたそうです。

好きなことはとことん追求して極めると決めたそうです。

頭の下がる番組でした。

私も若い時とは違うことを感じることもありますが 技量はまだまだ負けないし

磨いている途中ですし もっと磨きたいです。明日からも丁寧にやりますぞ