海と参拝 今夜は スーパームーン

今日も一日 正月気分だす

昼まで 年賀状を見ながらのんびりと過ごして さて 参拝にへと足を運ぶ途中で 海へ

新春の海 穏やかでいい感じでした。

娘たちは波打ちぎわで遊んでいる姿

成長を感じながら「今年も頑張ろう!」

と力が入ります。

その後はお参り

出店を歩きながら娘たちから「パパ 今日だけこれ買って お願い。今日だけ」と誘惑の微笑みが・・・・この数日間 何度も同じ場目に遭遇したか・・・しかし その誘惑の微笑みに負けてしまう・・・その後 妻から「パパ 甘いね~」そんな目線が背中に突き刺さる・・・・まいいか 正月だし・・普段 なかなか一緒にいないからと 自分自身を励ますのです。