選挙

重い足で 投票だ!台風21号の為に 雨風がひどいです

ソフトバンクが日本シリーズへ 村田諒太がチャンピョンになり 男らしい爽やかな試合でした。

そんな中での投票で・・・重い気分で行きました。

今回の選挙 何がテーマなのかがわかりましたか。選挙運動に100億円・・・それを災害で仮設住宅に使えたら 仮設住宅は 2年間のみ生活 その後は 他の場所に移るわけです。そのお金もめどが立たないらしいです。

ニュースで 「私たちは 投票に行く気にもならない。私たちは 蚊帳の外だよ」災害にあった方々が言っていました。

政治家は 何のためになったか。誰のお陰で 当選できたのか忘れないで欲しいです。