祈る

各地の洪水被害 大変です

復旧まで すごい時間がかかり

その中で 不安な気持ちを抱きながらの生活・・・胸が痛いです

 

生徒の中にも「もう少しで 水が来るところでした。怖かったです」と聞きました。

 

私も数年前 那珂川町の川のそばに住んでいる時に 大雨被害

あっという間に川が氾濫した経験をしました。その川から溢れる水の速さは

まるで生きている怪物のように周囲の家を飲み込むのでした。

忘れることはできません。

 

水害被害を受けた方々が早く もとの暮らしに戻り 素敵おな笑顔になれるようにと祈るばかりです

もっと 自分育て

土日の研修会 いい学びでした。

参加された方たちと共に感じ取りながら気持ちに寄り添ったり 共感出来たりと

みんなが一つになる感じでした。

もちろん!もっと伝え方の勉強 レベルアップが必要です。

それでも 少し成長した自分を褒めたいと思います。

自分育てをすれば 誰かのお役に立てるわけです

また コツコツとやります