まぁ~しょうがないね

土・日の研修会 とても良い学びの場でした。

そんな よい心地良い疲れを感じながら

新たな準備です

こんな感じで 思考を鍛えていくのです。

今日のプールでのこと プールから上がり子供の着脱指導を行っていると

背後から年配者の声がするのです。

「お父さん!お父さん!」また「お父さん!あなた お子さんに優しいね」と

その声掛けは なんと私に向けてだったのです。

私の心の中は「いやぁ~違うですが

我が子でなく 生徒なんですが・・」

といいたくなりましたが その反対に

「以前もこんな事があったし・・」

と悩んでいると うちの生徒は「ケラケラ~ケラケラ~」とお腹を抱えて笑うんです。

きっと 私の困った表情が面白かったのでしょう。そんな 笑い声を聞くと

抵抗感が消えて「まぁ~しょうがないか」と思いました。それだけ生徒とピッタリと関わっているように。他者からは見えるでしょう

さて 明日も忙しいです。ファイト