やはり梅雨入り・・H君の涙

あ~今日から梅雨入り宣言

7月19日ごろまでは ムシムシ感だね

今日は プールでH君との「やり取り}

事前にお母さんから「今日から学校でもプールが始まりました。でも まだ遊びですけど」

そんな情報を聞いた中で 

この数回 何かをした後に 私の目を見る 出来ているかを確認するかの如く。

その度に「できているよ」言葉で伝えたり 彼の眼を見て頷いたりして答える。

そのやり取りを数回繰り返すのです。

しかし 今日は少し行動が違うのです。

上手くできているのかが確実に 本人自身 確信したのでしょう。

そのとたんに 泣き出したのです。

うれし涙です。その涙を見て 私まで胸がジ~ンときました。

どんな気持ちで 今日までプールに来ていたか。

これまで 数名に担当の指導者がいましたが 途中「で宗像のほうでやりたい」と辞め その後の担当者も突然のメールでの退職届・・・なんとメールで・親・子供たちに対して失礼な辞め方

そんな扱われ方をされても 文句を言わずにプールへ

そして その想いが今日 実を結んだのです。本当に記念する1日でした。

諦めない事が大切なのですね。