積み重ねる成長

新しい時期になり 新しいスタートを迎える中で その新しい仲間や流れのリズムに乗れる前に すごく不安定な気持ちがわいてきます。

その気持ちを誰かに聞いて欲しいけどわかってくれるかと思うとなを不安になる。その一方で「ちゃんと頑張りたい」と思うきもちがあります。

そんな二つの気持ちが同居しているのです。どちらも本当のきもちなのです。

ただただ そんな気持ちを理解して欲しいし支えて欲しいのです。

ハンディのある子供たちはそんな気持ちでいっぱいです。

私たちも同じでは!ただ私たちは言葉で上手く表現出来ます。

しかしながら彼らは上手く言葉で伝えられないぶん行動(落ち着かない行動)で表出しまいなお大変なことになるのです。

しかしながら 積み重ねる中で少しずつ成長していくのです。

その為には誰かの支えや励まし応援がいるのですよ。