昨日のチョキチョキサポートから

昨日 2回目のチョキチョキチャレンジから思案したこと

チャレンジ後 帰宅してもいい感じでご機嫌だったそうです。良かった~良かった~

その店で やはりハッキリした事は 髪を切りたい・・でも無理かも・・と気持ちの中では葛藤はあるのだと思います。でも その気持ちもあるが本当は切りたいとかサッパリしたいと思っているのが本音なんです。

それを支えたのは切る側の理容師さんです。その方がもしも「この子は無理」と少しでも思ったり 途中で「もしも暴れたら押さえこんでしまぞ」思って関わっていたらどうでしょうかね。どんな気持ちが湧いてきてもいいよと促しながら受け入れることで ドンと構える事が出来たと思うし それが安心感して居心地がよくなったのだと思います。

支援(サポート)する姿勢は大切だと感じた昨日の体験でした。