床屋チャレンジ 続編!

最近 真夏のように暑いですね~

昨月 床屋チャレンジを体験した親御さんと今日 再びチャレンジだったのです。当日の今日の話しになりのチャレンジ・・・プールの前に絵や文字で伝えて意識する中で 本人にも「行きます チョキチョキ」といいながらの床屋チャレンジでした。きっと親御さん方もドキドキ・・・急にの話しで息子がその対応に応じるか。またはせっかく時間を作ってくれた先生に迷惑をかけたらでうしよう~など想い描いていたと思います。しかし 私は「出来る確信」を確認したかったのです。

昨月の感じが覚えたり すっきり感や周囲の反応をどうとらえていたかを知りたかったのです。もしも 上手くいかなかった事も含めての分析がしれたかったのです。

しかし ほぼ私の中には「上手くいく」と自信がありました。

では どんな感じか見て下さい

前回の写真を 床屋の様子を見せます。切り終わる流れ~

チョキチョキスタート!

昨月よりもテンポよく。余裕や周囲を見渡せる感じになっていました。すごーいです。

前の受け持った方ではない方がついてもどうじません~

めざすは同じてっぺんなのです。安心感が同じならば目的も同じなのです。

そこには「安心感」だけなのですよ。

人が変るのではなく 受けた方の持ちベンションが変る事が不安になるのだと思います。

彼は その人の気持ちを読み取るのだと思いました。