働く事業所から

午前中 箱崎宮近辺の事業所へ行ってきました。ここは おもにプリンとオシャレな粘土細工を作っています。

4年前に1回お邪魔しました。再び~

障がい者の各事業所は以外に似たような製品を作ったり または障がい者が表に出ないやり方を感じることが多くあります。しかし ここは障がい者の顔が見える空間です。地域に密着した職場でした。

それがここち良いのです。ようは閉鎖的ではない安心した環境なのですね。

私も好きな場所の一つです。そんな空間へ新しいスタッフを連れて行き。「すごく感動しました」と嬉しい感想を頂きました。ここには ジャックの樹へ来ている青年も通勤しているのです。そんな彼の成長も見れる事が出来て嬉しかったです。

ジャックの樹に入会すると 幼児から青年になるまで長いお付き合いになるケースがあるので働く場所にも足を運んでは成長ぶりを確認するのですよ。

美味しプリンでした