幼稚園~保育園へのサポート支援

朝から暑い1日でしたね。

そんな中で 幼稚園~保育園へサポート支援へ行ってきました。

園の先生と一緒に子どもへの教え方を考える時間です。

ですから 担当の先生の個性を大切にしながらも子どもと理解を深めながらいっそう指導しやすい環境を作る時間です。1が月 どのように取り組んできたかを確認しながもなおも工夫するアイディアを提供する。私にとっても勉強になる時間なのですよ。

ですからお互いに高め合う大切な時間になるわけです。

また 来月の変化を楽しみにしていますよ。

見方を変えれば腕もあがる~

未来像を見据えて取り組む事がその子の幸せになるのです。

この子は 私達でなんとかします!なんで世界が狭いし みんなで思案できれば何とかなるんですよ。