床屋さん~チャレンジ!

さてさて 昼からは教育相談後に「床屋さん チャレンジ!」

床屋さんへ 初チャレンジです。

店まで ゆっくりと話しながら向かいます。お母さんもお子さんも少しドキドキな感じが伝わりますが その気持ちは本当ですね。でもでも その一方は ちゃんとサッパリしたいと願っているのですよ。そんな気持ちも大切に受け入れたいと思いましたし どんな事も受け入れる覚悟は 毎回あります。その為には普段のプールでの関わりが大切なのです。過敏な感覚があるお子さんは過敏感覚を軽減する手立てを教えて行くのです。その感覚はいっぺには取り除きません。ゆっくりとじっくりと進めて行きます。

その感覚が良い感じになったら「お母さん ね~どうかなぁ~」誘います。そして チャレンジするのですよ。では どんなに カッコイイヘヤースタイルになったかを見てちょんまげ~

とても初めてとは思えない感じですね。他のお客さんの様子を見ています。

 

どんな感じになるのか鏡を見ながら確認しています。

ときより切った髪の毛がモソモソするのも気にはしてましたが それもクリアーしてカットして行きます。良い感じですぞ

自分の髪の変わり様に見入っていますし 何かを感じた感じがしまた。

彼の目を見て下さい。ね!感じませんか

カッコイイね~ 大変身です。気持ちよさはゆっくりと感じて感覚に残り 脳裏にもいいインパクトで残るのです。繰り返して 繰り返したゆく事が大切ですよ。

最初から4割打者を目指さないでいいのです。あなたなりの歩みで

私は ちゃんとその気持ちに寄り添いますからね