明日から博多どんたく

明日から博多どんたくですね。

街では 舞台準備だったり 踊りの最終練習だったりと大変そう~

しかも明日は お約束のような「雨」

毎年 天気は雨からはじまります。

どうしてでしょうか?

それにしても 福岡市内でいくつ舞台があるのでしょうか。ジャッックの樹でも 生徒の中で舞台に出るらしいですよ。

いまごろは緊張しているかも・・・私は 大勢も人混みが苦手なので 福岡を離れます。

ほんと昔から人込みや並んで何かを買うとかが大嫌いなんですよ。

ですから よく並んで何かを購入する方を尊敬しますし 私にはない世界感なんです。

そう!今日 渡辺ルームに来ていた K君は入学からずっーと元気に学校に登園しているのです。姿も顔つきも「少しおにいちゃん」になっていました。すばらしい~

ジャックの樹では 1ミリの成長を支援して 5センチの成長につなぐのです。

出来ない気持ちには ちゃんと理由があるわけなんですよ。

みんなにも経験があると思います。何か「できるようになると」出来なかった気持ちをわすれるのです。