児童ディ職員養成講座

三月からはじまった。講座 今日も新しいメンバーが集まりました。

以前 学校・入所施設・老人介護など様々な職を経験された方々でした。

講座の学びは専門知識はもちろん知らなければなりませんが その事より大切な話しがあるのです。

支援者としての姿勢や身体とこころのつながりを詳しく話したり 映像を見せたりといろんな方向性から・・・もちろん!私が出会った体験談も話しながら・・・何かをテーマに

考えとみたりお互いにシアしてみて 互いに理解し合うことを学び合いました。

みんな活き活きして良い目をしていましたね。私も伝えながら反応を確認して学べました。また 来週が楽しみです。どんどんと言語化できる力を身に付けていきますぞ!!