明日 第3回目の児童ディ 職員養成講座です

明日は 児童ディの職員養成講座です。

また 新しいメンバーの方々と話しが出来たり 一つの事をテーマに思案してみたり 視点を変えてみたり

私達の仕事は 何のためにしていたり

何のために支援しているのか そして

どこに向かって歩けばいいのかを素直に語り合いたいのです。その為には静かな気持ちで関わっている子ども達を思い浮かべたり

自分自身の気持ちと向き合いながら探って行きたいと思います。

私も長年の福祉畑を歩く中で 経験した事 やっちまった~失敗談も話しながら進めて行きたいと思います。

事務所でパソコンと向き合っている中で 新しくスタッフになりたい方や問い合わせに対応している中をみると大きな団体になってきたと感じます。

これからもコッコッと積み上げて行きたいと思います。