沢山 問い合わせ~有り難うございます!

プールなど沢山 問い合わせ有り難うございます!

ぼくらの活動が口コミで広がりながら

人が人とつながって行く その中で「みなんなが何を大切にしているのか」その根っこのよなものが感じ取れます。

よく 僕らは共感しながらお母さん方の話しを聞きます。「共感」とは単なる歩調を合わせではなく・慰めの様でもなく

共感しながら話を聞くとは お母さんが子育てしている背景や未来の設計図をなるべく近いイメージを私達はくみ取って行く もしも 自分達が経験していない風景ならばそれに近い絵本や映画・・色的なものを味わいながら~その中でどのようにサポートすればいいのかをふくらませればよいのかを描いていく名です。

そんな大変な事をと思われる方もいるかも知れませんが 特に今の時代だからこそ!そのきめ細かい繊細な会話がもっとも大切なのですよ。

現代社会は 合理的でありマニュアル的な関わりで 人間関係でもスピード化されて本来の本音を聞かないで 良いか 悪いか イエスかノーかで判断しているように思われてしかたないのです。ですから 主訴の深訴を聞く事が大切なのですよ~

明日も沢山 お母さん方と会話しながら~そして これから出会う方々とも深いところでつながっていきたいと思います。