コミュ二ケーション・アート展 九州国立博物館

今日から新人社会人として入社式で新たな1歩を踏みしめた青年たちがいたと思います。

そんな中で 九州博物館でコミュ二ケーション・アート展を観覧してきました。

もちろん!今日も元気に「学びルーム」に来ている相棒と一緒に楽しんできました。相棒君は 小さな約束を守ることを学んでいます。ようするに 自分でブレーキをかける練習をしているのです。他者から言われて「いや~」と思うならば 自分で守る。

そんな小さな約束を練習しているのです。その練習が もう一つ お兄ちゃんになる為のステップになるのですよ。

それを守りながらも 沢山の作品を肌で見て五感に刺激をもらいました。

相棒君 ちゃんと守れて ちゃんと何かを感じて 受け取りなばら「何かを表現したい」と思ったようです。今後の成長が楽しみですね~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    井上 (金曜日, 01 4月 2016 23:34)

    相棒君 いい経験しているね。渡辺先生は 変わった発想の方ですし 人を引き寄せる人です。安心してね

  • #2

    坂上 (金曜日, 01 4月 2016 23:51)

    学びルーム 私の息子がお世話になりました。
    きっと 後からいい影響を受けていたと感じますよ。