感想 ありがとう!

児童ディ職員育生講座から数日たって

参加職員から様々な感想を頂きました。

有り難うございます。

私も講師的立場でもありますが 以前から現場への育生が特にいるように思えていました。それはこの数年 絶えない福祉関係の職員が虐待している現状をよく目にしたり耳にしたりするようになったからです。その中で質が問われる時代になってきているのも感じてきました。専門学校などでは教えない伝え方「人と人がつながる」本質的なことを考える時間が出来たらと考え始めている中での「児童ディ講師」の話しを頂きました。ですので 私も同じ現場にいて普段の子どもから大人までの「やり取り」を具体的に言語化できてかつ実感できる中で 大きな気づきが生まれるそんな勉強会を共に考え出していく 参加型の学び間・・・・ですから 私も同じ立場で考える 様々な意見を拾い集めては一つにするそんな場になればと思います。楽しみながら共に学びましょう。