新玉ねぎ酢

新玉ねぎ酢!この時期に取れる新玉ねぎは とても甘いし1年を通して使えるのは「玉ねぎ酢」なのです。血液もさらさらにします。

昨年の10月から始まった1日1食が現在も継続中です。

始まりは この仕事を長くしたい。その為には「長生き」=「健康」でいること。

それには食生活の見直しがキーポイント

う~ん なにから始めればいいのか。断食やプチ断食を調べたりしました。

以前 若き日の時は 自然食な食をしていました。乳製品・肉・魚などはとらない生活でしたが。なかなか難しかったです。特に 友達との食事の席で気まずくなりますね~

それでもなんとか8年は続いていました。

断食も断食を終えた時に 普通の食事に戻し方が難しいのです。かえって体調を崩すことを聞きました。そんな事の中で1日1食に出会いました。朝は 野菜ジュースで夜に食事を取る。最初は そんな食生活だと夜はがっがつと食べるのかと思っていましたがなんの

普段と変わらないのです。変わったのは野菜が以前よりも多く欲しくなる傾向になりました。それが自然に4カ月継続して体重も7キロ減りました。

それと最近 開始した禁酒・・・禁酒も自然に~朝 体が軽く 睡眠も深くとれます。

なんだか若き頃の体の切れになったよう。さて 自分の体がどんな感じに変化したり同時に思考もかわるか楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山田 (水曜日, 16 3月 2016 23:33)

    うちも作っています。サラダとかマリネにも使えますね〜 出来上がると嬉しいですし美味しさは格別です