認知症を抱える家族

今日のニュース 認知症を家族が介護疲れから少しうたたねしている間にJR踏切に入ってしまいダイヤが乱れた賠償責任の請求を支払う判決がでました。

家族の責任はないとの判決でした。

ほんとに良かったです。認知症を抱える世帯が増えて来ていますし支援をお願いしたくてもなかなか頼めない家族が現実にいます。私も昨年 母が入院と同時に認知症になりました。仕事をしながらの看病は家族の理解が必要ですし。看病が仕事にかかわる為に退職するケースも少なくありません。また 施設も人出が足らない。働きたいが給料の面で仕事がハードでもやすい為に離職することもあるのが現状。

そして 老人が増えるが少子化であり 国の方針は産みやすい環境と言っているが待機児童で働けないのが現状だったり。未来の子どもの数が少ないと未来の子ども達に負担が増えるのです。入園に落ちちゃったと話題になったブログは本当出すよ。

議員の数も少なくして質を上げてほしいね~全く