閏年 2月も終わります。まだまだなごり雪!?

昨日は気温19度近くでしたが 今日は8度で外は北風ビュ~とおまけになごり雪!?なごり雪となると名曲イルカさんの「なごり雪」を思い出しますね。

卒業や故郷を離れて旅立つ姿や思いを思い出させる歌です。

そんな中でも 毎回 福岡市外からプール熱しに通う方がいます。数年前は自力で座位が取れなかったのですが毎回 毎回 機能訓練をしている事とは別に水中でのトレーニングをしてきました。

その成果がこの数カ月 劇的に変わり~なんとしっかりと座位がとれておまけに座位からの前へ後へと移動が出来るようになったのです。

それだけでも世界が変るのです。寝たままから起きた姿勢がとりたり、数センチ目先が変わるだけでも気持ちが変るのです。当たり前の事でも当たり前ではない世界があるのです。その協力してくれたのは御両親です。私は その熱意に深く感謝しています。

ジャックの樹のプールは 生活の中に溶け込む様に浸透して生きる源になる「安心」したい場所でありたいです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安永 (火曜日, 01 3月 2016 14:50)

    いつも丁寧に丁寧に指導されている姿に感動してます。これからも見せください。安永