今日は娘のせいかつはっぴょうかいでした。

今日は待ちに待ったせいかつぱっぴょうかいでした。

1が月半の練習 はじめは楽しかった劇や歌の練習・合奏~しかし 段々と本番に近ずづくと練習がヒートアップしだしたのか「たのしくない 悲しい!」と毎日 ぶつぶつとぼやいていました。そんな娘を「もう少し 大丈夫!」と励ますと娘は「パパがでればいい」とか「パパ 嫌い」

しまいには「パパのウンコ」とそれでも「運動会の練習も乗り越えたろ。他の友達と力を合わせてがんばりな」となんとか。今日当日 朝から「パパ 来てね。絶対!絶対よ!」

午前中のプールを休んで参加しました。

二女の踊りや娘の歌や合奏 劇「浦島太郎」乙姫様になりきってちゃんと大きな声でせりふを言っていました。時々 客席で見ている私と目が合うと小さく頷いて「パパ がんばっているよ」て言っているように感じました。

そして すべての発表が終わると「パパ ありがとう!」胸に飛び込んできました。

そして 私のほっぺにチュっとしてくれました。

二人の娘に成長にこころが癒されました。

そして プール・・・