支援の学びから

今日も朝から学びルームへ 「こんにちわ!」と元気にィやって来る子

寒いけど「行くよ」とだ掛けてきました。初回のときよりもはるかに行動や言動がかわりました。自分がしたい事を伝える意識が強くなり してはいけないルールもある程度

守るようになってきました。座る時間も集中力もつき・・・課題が終わると満足した声と笑顔

昼の食事もしっかりと食べて「さて 帰るね」と流れもわかり安定しています。

家におくると「また 来るね」と言って車に戻ろうとするのです。

そんな行動を見るとやっぱし いろんな経験がしたいし学びたいだ でもそれを邪魔する何かの理由が障害物になっているのです。そんな事を再度 確認できた学びルームの出来事でした。学校へ行けるように歩みましょう。