学びルーム

何らかの理由で園に通園できないお子さんへのサポートがはじまりました。

数十年前からハンデイーのあるお子さんへの学習塾を立ち上げていた経験や養護学校での指導・特別支援学級への指導をおこなっていました。

現在は プール指導や保育園や幼稚園へのサポート援助を行いながら障がいへの理解を学ぶ「学びルーム」をおこなっています。

もちろん!資格をもってのことですよ!

で!今日も ルームに可愛い仲間が参加でした。パズルやマッチング遊び そして焼きそば作りで ハッピーな時間でした。その間 お母さんはリフレッシュです。

少しお子さんから離れて 本来の子どもの力を見ることや本来の自分自身を見つめる時間も大切だと思います。