各施設への支援

今日も朝から各施設への支援へ

施設の時間帯ではひとりひとりのニーズに対応出来ない時に 私達がサポートで

いろんな支援が実現できるのです。

昔は 「私達は 私達の施設でどうにかします」と頑張っていた時代もありましたが~それは昔の思考ですね。

施設も委託することも大切だと思います。地域でお互いにサポートしていく連携がとても大切な時になってきていると感じます。

そんなニーズに対応できるのも「ジャックの樹」の役割だと思います。

来年からは児童ディーの職員向け 外部講師としても力を発揮させてもらいます。

18歳から歩んできた福祉畑のノウハウを丁寧に説明して行きたいと思います。

明日は 東京へ