社会に出て・・仕事して・・地域で暮らすなかで・・僕は僕

学校を卒業して 実習先が職場になり

毎日 送迎の車に乗り込み・・仕事して・・休みや開いた時間に余暇を過ごしている中で 段々と小さな頃の想いとは別の想いが現われる行動や言動をよく聞きます。

その時に どお捉えるかで理解も変わると思います。ハンデイがあっても自分の世界観が成長して行くのだと思うのと「勝手な事を」と思うのでは違ってくる感じます。私達はどうでしょうか!?

小さい頃は お母さんとの関係は「あなた(お母さん)は私」で段々と反抗期等を経験しながら「私は私」と葛藤しながら大人・・・独立宣言に近い行動・言動を見せるのではないでしょうか。

そんな行動をとった青年の姿を見て・・良い成長をしていると感じました。

今までにない行動を見て お母さんは戸惑っていましたがその半面 嬉しそうな表情にも見えましたね。いい1日でした。