メリークリスマス

メリークリスマス!

街を歩くと 家族ずれもカップルも笑顔が溢れています。

玩具売り場では 一生懸命に我が子のプレゼントを探しまわるお父さん・お母さん 綺麗にラッピングしてもらい

今夜 そっと枕元や玄関に置くのでしょうね。我が家でも朝から準備!準備!!

今年はニワトリを丸ごと塩コショウとハーブ10種類を丁寧に擦りつけてから1時間漬け込み その後 オーブンで1時間半焼く クリスマスならではの料理を作り

手作りのケーキまで・・・娘のビックリお目目でした。

その後は 玄関の外にプレゼントを置き 鈴の音をならして合図

「あ!ママ サンタが来た サンタ あ!あったあった」と大喜び「サンタさん ありがとう!また 明日も来てね~」と プレゼントを開けて「キャ~」とまたもや大喜びでした。昨年のクリスマスは サンタを見たら大泣きさていたのですが 今年はクリスマスはサンタがプレゼントをくれる日と成長と共に学んだのでしょう。

世界中の人々が戦争や争いを辞めて 平和のプレゼントをしてくれたらとおもいます。