今夜から冷えてきて・・・明日から1週間は寒いそうですぞ

  • 今夜は 明日から寒くなるので早生キャベツを使ったシチューを作ります。
  • あまりシチューにキャベツを入れないとか 知らなかったとかをよく聞きますが 我が家は早生のキャベツを半分入れます。根気強く鍋に入れて行くと・・・だんだんとキャベツがしんなりとなり キャベツの水分と牛乳とルーで完成させます。こんな作り方をありますが・・・ルーを小麦粉で作る方法もあり
  • 市販のルーとは違う まろやかな優しいシチューが味わえます。明日の朝にもう1度 味を調えます。「おいし~」言ってくれる笑顔を見たく まごころシチューを作りました。あなたもチャレンジしたら~