体育大会!

体育大会!!

先日、福岡市内の特別支援学校の体育大会に行ってきました。生徒たちのドキドキワクワクとした気持ちがその場にいるだけで伝わってきましたよ(^O^)でもそんな中でもいざ競技が始まると良い顔で競技に参加していましたね。子供たちは今日はちゃんとできるかな、自分を応援してくれる人たちに良いところを見せたいなという気持ちの中で当日を迎えたんだろうなと思います。時にはドキドキして気持ちが溢れそうになっちゃうこともあるかもしれません、でもやっぱり参加したいし、自分が頑張っている姿を応援してほしいんだという気持ちがいっぱい伝わってきた体育大会でした。プールに通ってきている生徒たちの学校での凛々しい一面も見れ、照れながら体育大会の後に自分の頑張りを伝えに来てくれる生徒もいました。去年とは違う生徒の一面が見られましたと、親御さんの笑顔も

 

 最初の一歩踏み出す経験が、色んなことに繋がりをもち、ドキドキするけど頑張ろうとする勇気にも繋がるんだと思います。そんな気持ちを大事にしながら、その一歩をプールでも大切にしていきたいですね。

 

鈴木